『おすすめ!バイクの一括査定』買取の技!

実はバイクの買取は価格を大きくすることができます。車とは違い値崩れが少なく買取価格も予想以上に大きくなります。まずはこちらをご覧ください

バイクの一括査定『購入金額 12万。 売れた金額 5千円。 注意すればよかった』

f:id:ninkatsu32:20180910145904j:plain

今回はバイクの一括査定を知らない方の事例です。

このAさんの場合は事故が起きなくて良かった!ということですが、

 

原付バイクを売りました。
きっかけは車の購入のためです。
車を2018年6月に購入しました。
そのため原付バイクが必要なくなり売却しました。
買ったところで売却しました。
購入金額 12万。
売れた金額 5千円。

最初は友達に3万円で売却予定でした。
ですが‥原付バイク自体に色々問題がありました。
原因があったのはタイヤです。
4年使ってたのでタイヤの方が完全に消耗切れでした。
内部は壊れていなかったです。
ですがこのまま乗り続ければ走行時にパンクする可能性がある。
その状態を無視して走れば転倒の恐れもあると販売員の方に言われました。
私は友達に原付バイクを売らなくて良かったと今でも思います。
金銭関係であればいつでもやり直しがききます。
壊れかけていた原付バイクを友達が運転して事故ってしまったらどうなっていたか。
それを考えると恐怖という言葉しか浮かびません。
友達との縁も切れるところでした。
売却の時の販売員さんには感謝しています。

しかし最近気づいたのですが、そのバイクが中古バイクとして店頭に並んでいるんです。そこまでは良いのですが・・・

値段が12万

ま、普通にビビりますよね。

タイヤは新しくなっていて外装もピカピカ。そこで一括査定の無料見積もりを利用してこの手放した原付はいくらで買い取ってもらえるのか気になり調べてみたんです。

 

無料見積もりに申し込むと現車確認があるそうなので、電話で聞いただけですが、金額はバラバラ。

平均すると2万5千円くらいでした。自己が無くてよかったのですが、5千円で販売したことを少し後悔しています。

 

こちらのAさんはバイクの査定価格が値崩れしにくいことを知らなかったのですね。少しでも高く購入してもらうには、相場を知り、価格交渉をすることが大事ですね。バイク買取やバイク一括査定などの評価基準は見た目や性能ではなく、ほぼ致命傷な問題がないか?また事故車じゃないか?という部分でほぼ決まります。

比較や相場は大事です!